ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

昨晩、ボロネーゼソースを仕込みました。
それを使ってパスタを作る。
今回の麺はきしめんみたいなやつ。
名前はなんだったっけ?(謎)

パッパルデッレ(Pappardelle)でした。(汗)
何度見ても、覚えられない、、、、(涙)

ボロネーゼソースはもう一味!(はぁ、、、、)
パッパルデッレは太すぎるなぁ、、、、
最近、生パスタばかり食べているので、
久しぶりに乾麺を食べると、生パスタがいいと思ってしまう、、、、




話は変わりますが、、、、
ボロネーゼソースってめっちゃたいへんだね。
何がたいへんって、すべての材料をみじん切りにしないといけない!
これだけでめちゃめちゃ時間がかかってしまいます。(ふぅ~~~。)
炒めたり煮込んだりっていうのはたいした手間ではないです。
とにかく切るのがたいへん。。。。
関連記事

Posted on 12:14 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード