ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

スパイス講座  

スパイス講座

久しぶりのスパイス講座。
本日のメニューは、、、、左から、、、、
ワダ
厚揚げのサグパニール
紫芋と大根のサンバル
菜花と舞茸のラッサム
苺のライタ
ココナッツチャトニ
ムラコアチャール
レモンダイス
パパド

盛りだくさんでした。
ワダはお店で食べるとき、形が全部違ったり、
変な形してるのが不思議だったのですが、
今回作ってみて謎がとけました!

めちゃめちゃ柔らかい生地を手に取り、親指で穴を開けます。
その後、手を逆さにして生地を油に投入。
これが難しいんだな、、、、

家でもやってみたいんだけど、1つや2つ作るのはなぁ、、、、
だからと言って、作って冷凍して美味しいとは思えないし、、、、
ちょっと考えてみます。

サービスでついてきたムラコアチャール、、、、
私が作るムラコアチャールとまた違って美味しかった。
こっちはサラダっぽいんだけど、発酵してるカンジ。
私のはしっかり塩もみしてるので、食感に違いがあるんだね。
関連記事

Posted on 18:00 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: スパイス講座 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード