ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ビリヤニドリア  

ビリヤニドリア

先日作ったハイダラバーディチキンビリヤニのリメイク(^^♪
ドリアにしてみました。
レンジでホワイトソースを作ります。
器にビリヤニを敷き、真ん中に卵(^^♪
ホワイトソースをかけて、チーズを乗っけて焼いたら出来上がり!

今日は簡単に作りたかったので、レンジでホワイトソースを作りました。
でもね、途中で思いました。
何度も何度もレンジに入れたり出したり、、、、忙しいっ!
鍋で作った方が楽なんじゃないか?
確かに腕は疲れるけど、出したり入れたりが結構なストレス。(笑)
どっちが楽なのかな?(謎)

ビリヤニドリア

焼き目はいいカンジだったんだけど、
卵は半熟を通り越していました。(涙)
これが完璧だとよかったんだけどな、、、、

ビリヤニに飽きてしまい、思い付きで作ったビリヤニグラタン、、、、
最初3口くらいはバスマティライスとスパイスにちょっと違和感がありましたが、
なかなか美味しく出来上がりました。
冷めたビリヤニのパサパサ感をホワイトソースがしっとりしてくれています。
アクセントにパクチーを乗っけたのも大正解!
やっぱり、ビリヤニだった。(笑)




今度は野菜ビリヤニを作りたいな、、、、
ハイダラバーディマトンビリヤニもいいかも!
でもなぁ、、、、作りたい気持ちはあるんだけど、
インド料理に飽きちゃってるんだよね。
今はネパール料理に気持ちが向いています。(笑)
関連記事

Posted on 12:05 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ビリヤニ  ドリア 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード