ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

鰈の煮つけと新鮮野菜  

鰈の煮つけと新鮮野菜

自家製野菜をいただいたきました。
いただいたのは蕪と葱(^^♪
早速、出来るだけ新鮮なカンジで、、、、
蕪は塩もみ、葱は厚揚げの薬味として、、、、
やっぱり取れたての野菜は元気が違います。

そして、久しぶりに鰈の煮つけを作ってみた。
みりんがちょっとしかなかったんだけど、砂糖を使うのは嫌だな、、、、
かなり辛口の私好みの味になっていました。

久しぶりにちゃんと和食を作った気がする。(汗)
インド料理ばかり作っている私ですが、
こういうのが一番美味しい!




そういえば、、、、
今日はヨガだったんだけど、一緒にやってる人から聞かれました。
「一番得意料理は何?」
「もちろん和食!」
「え?」
この答えは意外だったようです。
まぁ、ビリヤニ作ったとか、ネパール料理にハマってるとか、
そんな話ばかりしてるからなぁ、、、、
私の中ではここ半年の話なんだけどね。(笑)
実際、和食が一番気負いなく作れます。
インド料理はまだレシピ通りしか出来ないからねぇ~~~。
お金を出してかなり習いに行きましたが、
いつになったら作れるようになるのかなぁ?(謎)
関連記事

Posted on 22:25 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag:   野菜 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード