ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

叉焼雲呑麺@中華麺酒房 すずらん  

中華麺酒房 すずらん@恵比寿

一昨日食べれなかったので、すずらんに再度挑戦!
恵比寿までやってきました。
いやぁ、恵比寿に通ったのって、
What the Dickens!」に行ってたころ以来です。(笑)
それもずいぶん前だ!
あのころは、1ヶ月に2回くらいは行ってたような、、、、(汗)

ググってみましたが、あのころ大好きだったバンドはぜんぜん載ってない!(涙)
今はどうなってることやら、、、、

中華麺酒房 すずらん@恵比寿

話を戻します。(笑)
今日はちゃんと開いていました。
時間もお昼をはずしてたし、
このお店の価格のせいもあるんだろうなぁ、、、、
すぐに入ることが出来ました。

叉焼雲呑麺@中華麺酒房 すずらん

ここのらーめんね、一番安いもので1500円くらい。
高いのだともっとするんだよね。
雲呑麺と叉焼麺、どっちにしようか悩みました。
どっちも食べたいけど、いつも目でお腹いっぱいになるし、、、、(悩)
2回目はないだろうなぁ、、、、と思い、
叉焼雲呑麺を食べることにしました。

待ってる間にメニューを見たら、
叉焼雲呑麺って2050円だぁ~~~!(驚)
高くても1800円くらいかと思っていました。
高いとわかっちゃいたんだけど、あらためてびっくりした!

叉焼雲呑麺@中華麺酒房 すずらん

ここのらーめん、めちゃ美味しい。
らーめんと言う名前ですが、高級な中華を食べてるような気分。
丁寧に仕事がしてあるのがわかります。
麺も最初はバリカタなんだけど、最後はいいカンジに。
最近、柔らかい麵で提供する所が多いので、
何も言わなくてもかたい麺なのは嬉しい(^^♪
そして麵はかたくてもそうでなくても、どっちも悪くない。
ただ、叉焼もスープもちょっと甘いのが気になりました。
せっかく丁寧に仕事をしてるんだから、甘くない方が絶対に美味しいのに!
といっても、嫌な甘さではないんだけどね。

2050円は高いか、、、、と聞かれると高いと思います。
でも、高すぎるかと聞かれると、そうでもないと思う。
そして、また食べたいか、考えたとき、
また食べたいと思ったので、高くはないのかと思いました。

ググってみると、この店ね、渋谷から恵比寿に移転したみたいです。
移転前は叉焼雲呑麺は1450円だった!(驚)
これだとめちゃめちゃ安いと思う。

次回はシンプルならーめんにして、焼売とか食べてみようと思います。
って、シンプルならーめんがなかったような、、、、(笑)
関連記事

Posted on 13:43 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すずらん  らーめん 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード