ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

南インド料理教室  

南インド料理教室

今日は新宿で南インド料理教室。
レシピは事前に自分で印刷しないといけなかったんだけど、
我が家のプリンタは今使えないんだよねぇ~~~。
セブンイレブンで印刷しようとしたら、出来ず、、、、(涙)
直前でそんなことをしてるものだから、遅刻してしまいました。(反省)
行くとすでに始まってた!(涙)

iPhone でかろうじて見ることができるレシピをちぇっくしながらの料理教室。
かなり遠いところでデモンストレーションするので、たいへんでした。
今回は材料のみ配布で作り方は自分でメモしないといけなかったので、
ついていくのは、まぁまぁたいへんでした。
とはいえ、今までかなりインド料理を作っているので、
そんなにメモすることもなく、作り方は頭に入りました。
いやぁ、それなりに身についてるものですね。(嬉)

南インド料理教室

出来上がった料理がこちら!
ジンジャーポークカレー『Pork ginger curry』
コリアンダーとニンジンにウタポン『coriander and carrot utapon』
トマトチャトニ『tomato chutney 』
キャロットライス『carrot rice』
りんごのピクルス『Apple pickles』
クリスマス菓子ガラガラをどうぞ『gara gara』
クリスマスカラーサラダ『Muthu original christmas color salad』
お飲み物『Drinks』

どれも簡単で時間をかけずに出来る美味しい料理でした。
実際、11時に始まって、13時半にはお開きだったからね。
関連記事

Posted on 12:27 [edit]

category: 料理雑記

thread: 料理日記 - janre: グルメ

tag: インド料理  料理教室 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

はは!
お腹が空く時間なんだね。(笑)

インド料理、飽きたとか何とか言いながら、なんだかんだ食べてます。(笑)

URL | lunaticyuki #-
2017/03/05 21:22 | edit

インド料理美味しそう!
おなか減った。笑

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/03/05 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード