ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ピカタ丼  

ピカタ丼

豚丼ばかりじゃ、芸がないっ!
ピカタ丼を作りました。
って、やっぱり芸がないか、、、、(汗)

久しぶりにピカタを食べましたが、美味しいね。(^^)
関連記事

Posted on 13:21 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ピカタ丼  ピカタ 
tb: --   cm: 4

コメント

onorinbeck さん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとうございます♪(^^)

ピカタ美味しいですよね。
なぜか豚肉のピカタしか作らないのですが、、、、(謎)
そういえば、大昔ですが、餃子の餡が残ったやつをピカタにすると美味しかったです。

これね、柚子醤油をかけてから丼にしました。
美味しいのでお勧めです♪(^^)
ぜひやってみてください♪

URL | lunaticyuki #-
2017/03/17 12:57 | edit

SATOくん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

えっとね、前のやつは豚バラ肉をただ焼いただけ。
今回のはピカタなので、豚もも肉を卵につけて焼いたもの。
豚バラは脂が多いので、ピカタにはもも肉を使ってみました。
そして、盛り付けはほぼ同じなんだけど、色が違うよぉ~~!

ふふ(^^♪
お褒めいただき、嬉しいです♪
ときどき大失敗しますが、下手ではないと思います♪
これも料理がめちゃ上手かった母のお陰かな、、、、

URL | lunaticyuki #-
2017/03/17 12:54 | edit

あっ!ピカタ美味しいんですよねー!
丼にすると、余計に美味しいと思います。
食べたいなー!(^^)!

URL | onorinbeck #-
2017/03/17 10:09 | edit

ゆきさん、おはようございます。
見た目は豚丼と同じですね。
お肉が豚さんと違うのかな???
いつも思うこと、ゆきさんの料理はいつも美味しそうで、食べたくなります!!!笑

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/03/17 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード