ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

Dhido Set(そば粉/ヒエ粉)@ソルティカージャガル  

えびせん@ソルティカージャガル

大久保のソルティーカージャガル再訪。
今日は日本人の夫婦&赤ちゃんがいたので、
まったくアウェー感ありませんでした。
めっちゃホッとした!(笑)
前のときにごはんを作ってくれたおじいちゃんが赤ちゃんの面倒みてた!

そして今日は、日本語が通じる人がいない!(驚)
かろうじて注文が出来るくらいの人がいたんだけど、
ちょっとでも質問したら、ぜんぜんお門違いの答えが返ってくる!(涙)

今日はそば粉のやつを食べようと思ってるのだ!
前に注文したセットだと多いので、ランチセットというやつにしてみました。
カレーはもちろんスクティ(山羊の干し肉)ねっ!
パニプリも食べたいのでそれも!

最初にサービスのえびせんが出てきました。
前よりぜんぜん多いよ!(笑)

パニプリ@ソルティカージャガル
pani puri(パニプリ)

続いてパニプリ、、、、
丸いやつの形もバラバラ、開け方もバラバラ、、、、
これがネパールなのか、、、、(笑)

パニプリ@ソルティカージャガル

酸っぱくて冷たいスープを入れて、そのままお口へあぁ~~ん!
めちゃめちゃ塩辛いんだけど、、、、
パニプリはアーガンの方が断然美味しいかも!

Dhido Set(そば粉/ヒエ粉)@ソルティカージャガル
Dhido Set(そば粉/ヒエ粉)
sukuti curry(スクティカレー)
dal(ダル)
achar(大根の透けもの)
sag(野菜炒め)
salad(サラダ)
papad dhido(パパド)

続いてランチセットが出てきました。
前回は塩加減が絶妙で、めちゃめちゃ美味しかったんだけど、
今日はどれもこれも病気になるくらい塩辛い!(涙)

そして、そば粉のやつなんだけど、、、、
どっちゃりと出てきました。
でもね、、、、美味しくない、、、、
これ、美味しい云々ではなく、好きな味ではないのだと思う。
頑張って10口くらい食べたんだけど、それ以上はギブ、、、、(涙)
どうにも口に合いませんでした。

おまけにその他のものはめちゃめちゃ塩辛いし、、、、
よく考えたら、前に作ってくれたおじいちゃん、、、、
赤ちゃんの世話をしているので、今日は別の人が料理担当。
料理作る人で塩加減が大いに変わるみたいです。

う~~ん、今日は完全に消化不良。(はぁ、、、、)
そば粉は自分が注文したんだから仕方ないんだけど、
カレーの塩辛さはなぁ、、、、
それでもダルバートにしておけば、それなり食べれたと思います。
もともとの味は悪くないからね。
塩で台無しになってはいるけど、、、、

いやぁ、主食が好きではないものだと、どうにもならないなぁ、、、、
そばがきって食べたことないんだけど、そんなカンジだろう、、、、
なんて思って気楽に注文したのが悪かったです。(反省)
関連記事

Posted on 14:55 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ソルティ  ソルティカージャガル  ネパール料理 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード