ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

白菜と油揚げの半田麺  

白菜と油揚げの半田麺

大根と油揚げの半田麺を作る。
本当はうどんが食べたいんだけど、
気に入ってる冷凍うどんがないので、、、、(汗)
ちょっと遠いスーパーでないと販売してないので、
なかなか買いに行けないのだ。
てか、そのために行こうと思えなかったりします。

小鉢には大根の煮物を。
この冬は本当に大根ばかりよく食べました。
去年まではいろんな野菜や厚揚げとかがんもを一緒に煮てたのですが、
今年は大根は大根だけ、がんもや厚揚げは人参とか牛蒡と一緒。
別々に煮ていたので、いつも鍋ふたつで作っていました。
がんももよく食べたからねぇ~~~。

そのお陰というか、そのせいで、大根の箸休めもどっちゃり!
扇風機をフル回転で、ガンガン切干大根を作ったから!
今は冷蔵庫にたくさん入っています。
作りすぎたかなぁ、、、、(笑)
そのせいで、何度もお醤油と胡麻油を買いに行ったし、、、、(汗)

なんだかなぁ、、、、
私ってば、メインではないものばかり作ってる気がする!(驚)
しかも時間かけて、、、、(驚)(驚)
関連記事

Posted on 12:49 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード