ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

コルタカチキンビリヤニ  

コルタカチキンビリヤニ

この間のビリヤニアカデミーで習ったコルタカチキンビリヤニを作ってみました。
はじめて使うミーターアターとケウラウォーター(^^♪
まずはミーターアターから使ったんだけど、
匂いで気持ちが悪くなってきました。(驚)
アカデミーのときは何ともなかったんだけどな、、、、
広い場所だったからなのか?(謎)

そして、グレビーに茹でたお米を移したところで気がつきました。
ケウラウォーターを入れるのを忘れてる!(驚)
もうお米は全部移しちゃってるし、どうにもならないじゃん!(はぁ、、、、)
これじゃぁ、コルタカビリヤニにならないじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仕方ないけど、そのまま作ることにしました。
どんなのが出来上がるか、めちゃめちゃ不安だったんだけど、、、、
なぜかそれなりに美味しく出来上がりました。(嬉)
とはいえ、ケウラウォーターを入れ忘れたショックからは立ち直れず、、、、

今回はフライドオニオンをたっぷりと作ったのがよかったです。
たくさん入れると、とっても美味しい!
そして、コルタカビリヤニの特徴であるじゃがいもが、
思った以上に美味しかったです♪

ミーターアター&ケウラウォーター

参考までに、、、、
左がミーターアター、右がケウラウォーターです。
このために購入したのに入れ忘れるとは、、、、(はぁ、、、、)

関連記事

Posted on 14:17 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ビリヤニ  チキンビリヤニ  コルタカ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード