ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)  

クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)

ザワークラウト仲間が作りたいと言ってた、
クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)を作る。
ザワークラウトは十分に発酵してなかったんだけど、
どうにも我慢できなかったのだ。(汗)

ザワークラウトが発酵してない!
ということで、レシピの半量のザワークラウトで作る。
最初は美味しそうじゃないな、、、、(笑)

そうそう、レシピではロールキャベツ8個で肉400gとありました。
絶対にめちゃめちゃ多いぞ!
でも、たまにはレシピ通りやってみるか、、、、
と思ってやってみたら、案の定、、、、(笑)
包み切れなかった分は肉団子になった!

クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)

煮込んでいると、水分が出てきて、
どんどん美味しそうになってきました。

クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)

クロアチア風サロマは具の中にごはんが入るみたい。
私はごはんがイマイチなので、ごはんなしで作ったんだけど、、、、
発酵が足りないザワークラウトでも十分に美味しく出来ました。
ちょっとさっぱりしたお洒落なロールキャベツってカンジかな、、、、
ちゃんと発酵してるものを使用すると、もう少し酸味が出て、
もっと美味しくなりそうな気がします。
関連記事

Posted on 20:42 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サロマ  ロールキャベツ  ザワークラウト 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

はは!
確かにロールキャベツがわかりやすい!(笑)
しかも、完全にロールキャベツだし!

思った以上にさっぱりしていて食べやすいです。
ごはんを入れると、また変わったカンジになるんだろうけど、、、、

URL | lunaticyuki #-
2017/04/11 21:08 | edit

ゆきさん、こんばんは。
クロアチア風ロールキャベツ、こっちの方がわかりやすい。。。(笑)
美味しそう。。。

URL | SATOくん #-
2017/04/10 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード