ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

炒飯とがんもとシチー  

炒飯とがんもとシチー

炒飯を作りました。
葱と大根の箸休めを使用して味付け。
簡単だけど、めっちゃ美味しいんだよね。

そして、今回ははじめて自家製切干大根を煮てみました。
いつもは大根の箸休めになるんだけど、
あまりに作りすぎて、冷蔵庫にいっぱいあるので、
煮たらどうなるかなって、、、、
これね、結構おいしく出来上がりました。
一般的な切干大根は確か蒸してから干すんだよね。
私のは扇風機で強制乾燥しただけなんだけど、
それでも美味しく出来上がりました(^^♪

シチー

今回はロシア料理教室で習ったシチーを作ってみた!
教室ではザワークラウトの酸味を飛ばしてたんだけど、
酸味は大歓迎なのでそのまま、、、、
器が和風なので、ぜんぜん違う料理に見えますが、
なかなか美味しく出来ました。
スペアリブを使用しているので時間がかかりますが、
これ、使えそうです(^^♪
関連記事

Posted on 11:22 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯  がんもどき  シチー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード