ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

スコッチエッグ  

スコッチエッグ

人に言うだけではなく、私もスコッチエッグを作ろう!
お肉屋さんで牛にするか豚にするか、、、、
悩んでいたら、おばちゃんが牛肉で作りなさいと、安くしてくれた!
そして、ハーブは何がいいのかな、、、、
レシピは家だから、適当に購入するつもりなんだけど、
無難なのはパセリだろうなぁ、、、、

家に帰ってレシピを見てびっくりしました。
てっきり、ディルやバジル、ローズマリーなどなど、、、、
ハーブを使用してるのかと思ってたんだけど、
パセリだけを使うことになってました。(驚)
肉は豚肉だった!
でも、今日は牛肉で作るぞ!

卵ばかりもイマイチなので、スコッチトマト?
こちらも作ることにしました。
先生はマヨも手作りだったんだけど、私は市販のマヨで、、、、(汗)
マスタードも手作りではなく、ディジョンを使用。
なんか、手抜きって訳でもないよね。
でも、手抜き感満載なのはなぜ?(笑)

そして、人生はじめてスコッチエッグ作ったんじゃないかな、、、、
自分で作ったとは思えないくらい、美味しく出来上がっていました。
イメージは銀座の老舗洋食屋さんで出てきそうな味。
我ながら、びっくりしてしまいました。
盛り付けは先生には到底かなわないけど、
味は同じくらい美味しく出来てしまいました。(驚)
個人的にはスコッチエッグよりスコッチトマトの方が好きかも!

今回のスコッチエッグ、玉ねぎもパン粉も入らないものです。
私が今まで知ってたスコッチエッグとはぜんぜん違うね。
そして、ガーリックパセリマヨがめちゃめちゃ美味しい!
これだけで、高級な一品に早変わりしますっ!

いやぁ、美味しかった!(^^)
それにしても、、、、3月10日に習ったのに、
実際に作るまでに時間がかかったなぁ、、、、(半税)
関連記事

Posted on 22:58 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: スコッチエッグ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード