ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

インド料理教室  

インド料理教室

インド料理教室にやってきました。
一番最初にはじめたコースで習っているものです。
残るは今日を含めてあと4回くらいかな、、、、

今日の料理は、、、、
カボチャのサブジ
スジプーリ(セモリナ粉の揚げパン)
スタッフドフィッシュ(南西インドの魚の詰め焼き)
そして、あともう一品。

カボチャのサブジはいつも通り。
自分でも簡単に出来そうです。
スジプーリはセモリナ粉を使うのがポイントみたいなんだけど、
いつものプーリの方が好きだなぁ、、、、
なんていうか、ちょっと厚いのが気になりました。

そして、スタッフドフィッシュ!
これはめちゃめちゃ美味しかった。
カレーとカレイって合うのかな。

インド料理教室

焼くのに時間がかかってしまうとのことで、
後から出てきたのがこちら!

アクバル王の鶏料理
(鶏肉に詰め物をしてソースをかけて焼いたもの)

インド料理教室

中がちょっと生だったので、もう少し焼いてもらうことになりましたが、、、、
そして、焼いた後の写真は撮り忘れました。(汗)
これがめちゃめちゃ美味しかった。

ここの料理教室、いつも少ししかないし、イマイチなんだよね。
今日は南瓜も魚も鶏肉も美味しかったです。
そして、量も食べ切れないくらいありました。(驚)
毎回、こういうのを教えてくれたらいいんだけどな、、、、
関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: インド料理  インド料理教室 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード