ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

クリームシチューのパスタ  

クリームシチューのパスタ

久しぶりにクリームシチューを作りました。
結構面倒なんだけど、なんとか、、、、(ふぅ~~~。)
今回は自分のためというよりは、甥っ子に送ってあげようと思って。
というのも、4月からこっちの高校に通っているので、、、、
寮生活でひもじい思いをしているらしい、、、、

ちょっと前になるんだけど、クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)作った!
って話をしたんだけど、そうしたら、、、、
「中に何か入っとる?肉とか、、、、」
あのぉ、ロールキャベツって言ったら、普通中に肉が入っとるじゃろ!
入ってないロールキャベツって聞いたことないじゃけど、、、、
って、寮のロールキャベツには肉が入ってないんだって!(驚)
東京のロールキャベツには肉が入ってないものかと思ってたって!(驚)(驚)
その話の方が驚きじゃ!
肉が入ってないのは、ロールキャベツじゃなくて、キャベツだ!(笑)

話を元に戻します。
こんなこともあり、食べるものを送りまくってくれ!(笑)
とのリクエストもあり、、、、
クロアチア風サロマはまだあるので、一緒にクリームシチューを送ってあげようかと。

それにしても、、、、
慣れない大量の料理で結構疲れています。
ちょっとだけをのんびりのんびり作ることに慣れているので、
短時間に大量に作るのってこんなに疲れるものだとは知りませんでした。
私ってば、料理人にはなれないわ!(笑)
関連記事

Posted on 15:46 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: クリームシチュー  パスタ 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

クリームシチュー、久しぶりに美味しかったです。
甥っ子が喜んだかどうか、、、、
この後事件が、、、、(驚)

URL | lunaticyuki #-
2017/05/01 23:34 | edit

ゆきさん、おはようございます。
クリームシチューパスタ、美味しそう!!!
甥っ子さんも喜んでいるでしょうね!

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/05/01 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード