ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

インドカレー3種  

インドカレー3種

カレー3種を食べる。
筍と茄子のコザンブ
(タマリンドの酸味とココナッツとサンバルパウダーで仕上げる南インドのカレー)
根菜のサイバジ(ほうれん草と野菜、豆のカレー)
ローガンジョシュ(羊カレー)

ローガンジョシュは私が作ったもの。
コザンブとサイバジはスパイス講座でいただいてきたものです。

今回のローガンジョシュ、いつもの倍の量を作りました。
というのも、2号が食べたいって言ってたので、、、、
なんと、ラムを2kgも使用したのだ!(驚)
いつも1kgでやってるんだけど、倍になるだけでかなりたいへん!
玉葱がいつもの量しかないけどまぁいいか、、、、
参考にしたレシピではこれくらいの量だったんだよね。
でも、出来上がったローガンジョシュはなんだか水っぽい。
旨味が足りない、、、、
玉葱は惜しみなく入れた方がよかったなぁ、、、、

あとね、基本的に肉カレーより野菜カレーの方が美味しいのでは、、、、
そんな風に感じています。
まぁ、スパイス講座のカレーだからね。
最高に美味しいからってのもあるだろうけど、、、、
しかも、ローガンジョシュは失敗作!(はぁ、、、、
関連記事

Posted on 16:36 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: インドカレー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード