ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

Sebzeli Kofte(野菜とミートボールのトマトソース煮込み)@チャンカヤ  

チャンカヤ@新宿

今日ははじめてのお店でランチ(^^♪
1階のル・クープ・シューはときどき行くんだけど、
3階のトルコ料理屋の存在はうっすら知ってたもののスルーしてたのだ。
今日はちょっと珍しいものでも食べようと思い、入ってみることにしました。

スープ&サラダ@チャンカヤ

いろいろありましたが、日替わりランチを注文(^^♪
まずはスープとサラダがきました。
スープが美味しい!

Sebzeli Kofte(野菜とミートボールのトマトソース煮込み)@チャンカヤ

セブゼリキョフテがやってきました。
野菜とミートボールのトマト煮込みという意味らしい。
確かに色んな野菜がゴロゴロ入っていました。
食べやすいし、なかなか美味しい。
いい意味で、家庭で作ったお手軽シチューもどきってカンジ。
お手軽なんだけど、結構美味しかった。

確かピタはおかわり自由と書いてあったような、、、、
でも、全部食べるのが苦しすぎるくらいたくさんありました。
かなりのボリュームだった、、、、(ふぅ~~~。)

紅茶@チャンカヤ

最後は紅茶で一息。

これで850円は安いよね。
また来ようっと(^^♪
関連記事

Posted on 12:57 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: トルコ料理  チャンカヤ 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

えっとね、トルコ料理は食べに行くことが珍しいのだ。
料理教室は一度行ったことがあるんだけどね。
同じスパイス料理なら、インドに行っちゃうからね。

ん?ん?
私が世界の食に精通してる凄い人!(驚)
ぜんぜん違うと思うけど、、、、(笑)

URL | lunaticyuki #-
2017/06/11 21:17 | edit

ゆきさん、おはようございます。
いろんな国の料理を食べているゆきさんでも珍しい物があるんですね!(笑)
僕の中では、ゆきさん世界の食に精通している凄い人ってイメージが出来ています。。。笑

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/06/11 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード