ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ロシア料理教室  

ロシア料理教室

お腹もいっぱいになったし、珈琲も飲んだし、、、、
ちょっとゆっくりしよう!
そう思ったところに電話がかかってきました。(驚)
知らない番号なんだけど、出てみるか、、、、
名前を聞いた途端、すべてを理解しました。(驚)(驚)
今日は料理教室だったのをすっかり忘れてた!(はぁ、、、、)

それからは行動がはやかった!
お風呂に入り、自転車ぶっ飛ばして先生の自宅へ!
11時からはじまるクラスで、11時10分に電話がかかってきたんだけど、
11時45分くらいには先生の家についていました。
みんな華々しく登場した私にびっくりしてた!
しかも、めっちゃはやいし!(笑)

みんなは料理を開始してたんだけど、私はケーキを食べながらクールダウン。
料理の説明をしてもらいながら、、、、(汗)

ロシア料理教室

いつもよりそわそわしている私、、、、
やっぱり、ちゃんと行ってないとダメだよね。
どうにも落ち着かないクラスでしたが、どうにか出来ました。
まずはローストビーツの美人サラダ。
前回もビーツのサラダだったんだけど、ビーツの季節をすぎたせいもあり、
ビーツ自体に甘味がない。
旬って大切だとあらためて感じました。

ロシア料理教室

スペアリブの田舎風ボルシチ

今までもボルシチを作っていた私、、、、
でも、ちょっとしたコツで色鮮やかで美味しいボルシチになることがわかりました。
そして、使うお肉も私としては豚肉が一番美味しいと感じてたんだけど、
ここではスペアリブを使用。
豚肉に骨がついていたら、美味しいに決まってる!

ロシア料理教室

ロシアではビーフストロガノフにマッシュポテトを合わせるのが一般的なんだね。
それなりに合うと思うのですが、めっちゃ重い。

ロシア料理教室

最後にピロシキ。
今回はジャムのピロシキでした。

ロシア料理教室

紅茶で一息、、、、
今日は慌ただしいクラスでした。
って、自分のせいなんだけど、、、、(反省)
関連記事

Posted on 13:09 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ロシア料理  料理教室 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード