ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

スリランカのホテルカレー教室  

スリランカのホテルカレー教室

パリップ(グリーンレンズ豆のカレー)『Green lentil curry』
ブラウンチキンカレー セイロンスタイル『Brown Chicken curry Ceylonese Style』
ビーツのカレー『Beetroot curry』
ケールとキャベツのメルン『Kale and cabbage Mellum 』
パパダム『Papadums』

今日は大使館でスリランカカレーのクラス。
いつものインドカレーとはどう違うのか楽しみ(^^♪
まずは、、、、って、先生の英語にびっくり!
かなり訛ってるんだよねぇ~~~。
これは必至で聴かないと無理かも!(汗)

今回のクラスはレシピを見ながら作り方を説明し、
作り置きしてあるものを食べるというクラスでした。
インドカレーでスパイスに慣れている私ですが、
知らないスパイスがいくつか出てきました。
まだまだスパイスは奥が深いわ!

今回習ったスリランカカレー、作り方自体は簡単なんだけど、
下ごしらえにかなり時間がかかります。
下ごしらえすれば、簡単に出来るんだけど、、、、ってカンジ。

そして出来上がったカレーはめちゃめちゃ美味しい!
本当に美味しい!
こんなのが出来たらいいなぁ、、、、

この先生めっちゃいいかも!

スリランカのホテルカレー教室

パラスールサラダ『Palathuru salad』

そしてデザートです。
こちらはローズウォーターなどを使用したフルーツサラダでした。
これね、美味しいは美味しいんだけど、
バナナが入ってなかったら、素晴らしく美味しいんだけどなぁ、、、、
って味でした。
まぁ、私はバナナ苦手だからなんだけどね。(汗)

いやぁ、スリランカカレー美味しかった!
これを家で出来るのかなぁ、、、、
近いうちに挑戦してみようと思います。
その前に大久保に買い出しだな、、、、
関連記事

Posted on 14:01 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: カレー  料理教室 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード