ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

カリフォルニア料理教室  

カリフォルニア料理教室
Mexican Squid Salad with a Roasted Poblano Chili and Pumpkin Seed Dressing
メキシコ風イカのサラダ、チレ・ポブラノとパンプキンシードドレッシング

今日は一番好きな先生のうちの1人のクラス(^^♪
カリフォルニア料理教室にやってきました。
毎回感動するくらい美味しい料理を食べることが出来るので、
めっちゃ楽しみにしているのだっ!
料理もね、作れるものと作れないものをやるので、
自分でもびっくりするくらい美味しいものを作れちゃったりします。

今回はメキシコの世界と言うことで、カリフォルニアはどこにもない!(笑)
この先生はアイリッシュもやるし、他のもやるし、、、、
それもまた楽しみのひとつです。

だからもあるんだけど、メニューはなんであれ、
基本的に参加するようにしています。
嫌いなもののオンパレードでない限りね。(汗)

今回はまず、イカとタコのサラダ。
ドレッシングがめっちゃ美味しいの!
でもね、食べてみて思いました。
私、やっぱ、魚介のサラダは好きではない。(涙)
好きだったら、もっと楽しめたんだろうなぁ、、、、

カリフォルニア料理教室

続いて、グリーントマティーヨを使用したシチューです。
ハラペーニョを結構たくさん入れてたなぁ、、、、

カリフォルニア料理教室

仕上げに緑の野菜をどっちゃり!
とても贅沢なシチューに仕上がりました。

カリフォルニア料理教室
Mexican Pork Tinga with Tomatillos, Greens and Fresh warm Corn Tortillas
グリーントマティーヨと野菜のポークティンガと自家製コーントルティーヤ

豚肉が柔らかく仕上がっていて、何とも言えず美味しい!
あんなにハラペーニョを入れてるんだけど、そんなに辛くないし!
グリーントマティーヨさえあれば、誰でも出来そうな料理でした。

カリフォルニア料理教室
Mexican flan Imposible
驚きのメキシコフラン

デザートは山羊の乳を使用したもの!

カリフォルニア料理教室

ひっくり返すとこうなり、、、、

カリフォルニア料理教室

盛り付けるとこうなります。
これは家では無理だな、、、、

甘いんだけど、濃厚でめちゃめちゃ美味しい!
山羊の乳を使用することで、この味わいが出るんだそう。
山羊の乳は日本で購入すると、めちゃめちゃ高くてびっくり!
しかもその乳を根気よく煮詰めて、、、、
もうね、気が遠くなりそう、、、、(笑)

今日も大満足(^^♪
関連記事

Posted on 13:11 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: カリフォルニア料理  料理教室 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

この間、カリフォルニア料理ってどんなのか聞いたんだけど、
忘れてしまいました。(''◇'')ゞ
頼りにならない私、、、、(涙)

確か、いろんな国の料理がmixされた料理と言ってたような、、、、

私もこの先生ではじめて食べました。
食べてみて思ったのは、どこがカリフォルニアなのか不明。(笑)
美味しいことだけは確かでした。

でもね、カリフォルニア料理が美味しいのではなく、
この先生が感動するくらい美味しいものを作ってくれるから美味しいんだよね。

URL | lunaticyuki #-
2017/09/01 23:50 | edit

ゆきさん、おはようございます。
カリフォルニア料理って美味しそう!!!
食べたことないんだよね。笑

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/08/30 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード