ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

カリフォルニア料理教室  

カリフォルニア料理教室
ゴートチーズ入り夏のトマトサラダ、ワインビネガードレッシング
『Summer Tomato Salad with Crumbled Goat Cheese and Wine Vinegar Dressing』

今日は一番好きな先生のクラス!
よくわからないカリフォルニア料理です(^^♪
めっちゃ楽しみ(^^♪

今日のテーマは、、、、
アメリカの独立記念日 カリフォルニアのお祝いメニュー
だそう、、、、

最初はトマトのサラダ(^^♪
山羊のチーズがとっても美味しく仕上げてくれています。
これは自分でも作れるメニューだね。

見た目は普通のトマトサラダなんだけど、
めちゃめちゃ美味しい!
もうね、味付けが繊細で本当に美味しい!(^^)

カリフォルニア料理教室

続いてメインディッシュです(^^♪
今回は鶏肉!
マリネ液にチキンを漬け込んで、、、、
乾燥させたら、スモークチップで燻製にしていきます。

カリフォルニア料理教室
柑橘でマリネし、スモークしたコーニッシュゲームヘン
『Citrus Brined and Smoked Cornish Game Hens』

エロティックなチキンが出来上がりました(^^♪
これをたっぷり1人半羽!(^^)

カリフォルニア料理教室

付け合わせその1(^^♪
野菜をフライパンで炒めます。

カリフォルニア料理教室

パンと一緒に合わせて、プディング液を!
仕上げにチーズをたっぷりと!
オーブンにGO!

カリフォルニア料理教室
ワイルドマッシュルームとリークのブレッドプディング
『Wild Mushroon and Leek Savory Bread Pudding』

イメージはスフレだね。
焼き上がると、こんなに盛り上がります!

カリフォルニア料理教室

盛り付けるとこうなりました。
チキンはジューシーで香ばしくてめっちゃ美味しい!
家で作るなら、中華鍋で燻製かな、、、、

カリフォルニア料理教室
サマーサコタッシュ『Summer Succotash』

キッシュの様でキッシュでない。
ブレッドプディングだと言われれば、そうなんだろうなぁ、、、、
もちろん、めちゃめちゃ美味しい!

もうひとつの付け合わせ。
こちらはいろんな食感を楽しみました。
そして、ドレッシングが最高に旨いっ!(^^)

カリフォルニア料理教室

最後はデザート!
桃とブルーベリーのパイ!

カリフォルニア料理教室

そして、ジンジャーアイスクリームを!

カリフォルニア料理教室
ブラウンシュガー&シナモン風味の夏のフルーツパイとホームメイドジンジャーアイスクリーム
『Brown Sugar Cinnamon Summer Fruit Pie with Homemade Ginger Ice Cream』

桃とブルーベリーのパイネ、
ちょっと温かいパイなんだけど、感動するくらい美味しい!
最初は桃とブルーベリーってどうなん?
って思ってたんだけど、食べたら最高の組み合わせだった!(^^)

ジンジャーアイスがこれまた旨いっ!
個人的にはもう少しジンジャーが入ってた方が好きだけど、
バランスを考えるとこれくらいなのかな、、、、

今日も美味しかったぁ~~~!
今ね、先生は専業主夫をしてるらしいんだけど、
私も家族になりたいよ!
毎日こんなに感動するくらい美味しい料理が食べれるんだから!

美味しい料理はたまにはあるけど、
感動するくらい美味しい料理ってそうそうないよね。

そう思うと、感動するくらい美味しい料理を食べれる私も幸せだなぁ、、、、
関連記事

Posted on 13:00 [edit]

category: 料理雑記

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: カリフォルニア料理  料理教室 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード