ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

デンマーク料理教室  

デンマーク料理教室

今日はデンマーク料理教室(^^♪
感動するくらい美味しい先生が2日連続です(^^♪
こんなことでいいのだろうか、、、、(謎)
私は幸せ者だっ!

昨日の先生のマシンガントークのお陰なのかな、、、、
今日の先生のひどい訛りの英語がめっちゃわかる!
前回、苦労したのがウソみたいです。(笑)

まずはウェルカムドリンク!
濃い目のちょっとしょっぱいレモネード!
自転車で行ってる私にはちょうどいい!
けどね、飲みすぎて喉が渇いた!(笑)

デンマーク料理教室

今日、目指すのはこちら!
ロイヤルコペンハーゲンがめっちゃいいカンジ!

デンマーク料理教室
グラブラックスローズとシャンパンジェリー『Gravlax rose with champagne jelly』

まずはサーモンのマリネから。

デンマーク料理教室

先生がお手本を作って、、、、

デンマーク料理教室

一人一人、自分で同じように、、、、
ということで、私が作ったものです。

結構いいカンジじゃない!
と思ってたけど、ちょっとゴージャス感が足りないね。
もう少し、シャンパンゼリーが必要だった!(反省)

デンマーク料理教室
デンマークのローストポーク『Roast pork』

皮つきの豚肉をハーブと一緒にマリネして焼き上げたもの!
見た目がめっちゃ美しい!

デンマーク料理教室
デンマークのキャラメルポテト『Caramel potatoes』

ポテトは茹でて、キャラメリゼします。
思ってた以上にしっかり時間をかけて、キャラメリゼしていました。

デンマーク料理教室
デンマークの伝統的なレッドキャベツ『Red cabbage』

先生がサンプルを作って、、、、

デンマーク料理教室

自分で盛り付けました。
こっちはいいんじゃない!

これね、めっちゃ美味しい!
ホント、感動するくらい美味しいです。

手間はかかりますが、自分でも再現できる料理です。
ただ、気合いはいるなぁ、、、、(汗)

デンマーク料理教室

先生がローストビーフも作ってくれていました。
美味しいんだけど、食べきれないよぉ~~~!(涙)(嬉)

デンマーク料理教室
カネルスネイル『Danish cinnamon rolls /Kanelsnegl』

デザートはデンマークのシナモンロール。
先生ならではの細かい処理を教えてもらいました。
これは普通だったなぁ、、、、

いやぁ、細かいひとつひとつが美味しい料理を作るのだと再確認しました。
料理人が作る料理は細かい手間を省いてないんだよね。
ひとつひとつは大したことなくても、それが積み重なると大きな味の違いになる。
本当に勉強になります。
そして、ちょっとした技術がやっぱりすごいんだよなぁ、、、、

今日も美味しかった。
関連記事

Posted on 13:47 [edit]

category: 料理雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: デンマーク料理  料理教室 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
いつもコメントありがとう(^^♪

ふふ、美味しそうでしょ!(^^)
そして、美味しいんだよ!
しかも、感動するくらい!(きっぱり!)

ローストポーク、皮がポイントです。
かなりかたいんだけど、味わいがあってとっても美味しい!
日本では皮つき豚を入手するのはたいへんみたいですが、
これは皮つきとなしでは雲泥の差だからなぁ、、、、

今回は大阪のお店に注文したと聞きました。
沖縄とかだと店頭で入手出来そうだよね。

URL | lunaticyuki #-
2017/09/13 17:11 | edit

ゆきさん、おはよう
どれもこれも美味しそう!!!
皮付き豚のローストポークが興味を引かれます。。。ヨダレ

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/09/13 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード