ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

雲白肉(ウンパイロー)と撥魚(ポーユイ)  

雲白肉(ウンパイロー)

今度こそ、復習!(笑)
ハンガリー産の皮つき豚ばら肉を使用して雲白肉を作る(^^♪
味は悪くないのだが、もう少し薄く切らないとでした。(涙)
先生は中華包丁でめちゃめちゃ薄く切ってたのにぃ~~~!

本当は国産豚があるといいんだけどね。
たぶん、沖縄とかでないと簡単には入手出来ないよね。
ずいぶん前に小田急百貨店でも販売してたんだけど、
最近はやめちゃったみたいだし、、、、

撥魚(ポーユイ)

雲白肉を茹でたスープとトマトを使用した麺。
一人寂しく、麺を打ちました。
クラスでは熱いうちにと習ったけど、みるみる冷めてしまい、、、、
確かに熱いうちの方が成形しやすかった。

この麺だと気楽に出来る気がする。
けど、まわりが粉だらけになってしまいました。(涙)

スープ自体は簡単!
味付けも塩だけだしね。
麺が出来たら、あっという間です(^^♪
まぁ、その麺が問題なんだけどね。(汗)
関連記事

Posted on 23:16 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 雲白肉  ウンパイロー  撥魚  ポーユイ   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード