ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

Dutch Baby @ The Original Pancake House  

Dutch Baby @ The Original Pancake House

昨日食べそびれたインスタ映えする食べもののお店にやってきました。(笑)
って、インスタやってないんだけどね。(汗)
今日は1組待ってたけど、席は空いてた!
すぐに入ることが出来ました(^^♪

注文したのはお店の一番人気のダッチベイビー(\1240)!
オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキらしい!

隣の席の人が注文したパンケーキを見てびっくり!
巨大なパンケーキが運ばれてきてる!(驚)
想像を超えた大きさなんだけど、、、、
まさか私のところにもあれが来るんだよねぇ~~~。((;^_^A)
パンケーキにしては高いって思ったのも、納得しました。

Dutch Baby @ The Original Pancake House

思った通り、巨大なパンケーキがやってきました。(驚)
そして、目の前で仕上げるとのこと。
ホイップバターを塗り、レモンを絞り、パウダーシュガーでデコレーション!
召し上がれぇ~~~♪

周りはカリカリで、中は柔らかい!
レモンとパウダーシュガーがめっちゃマッチしてる!
いわゆる女の子が好きそうな味です(^^♪
なかなか美味しい(^^♪
でもなぁ、、、、基本的に柔らかいものって好きじゃないんだよなぁ、、、、(汗)

そして、、、、この量は、、、、(驚)
めちゃめちゃ頑張ったけど、3/4でギブでした。(涙)
久しぶりに甘いものをこんなにたくさん食べました。

やっぱり、私はスイーツ食べ歩きとか無理だな、、、、
ケーキ食べ放題とかとんでもない!(笑)

でも、ちょっと嬉し気な気持ちは大満足でした。
実際、美味しかったしね。




話は変わりますが、、、、
昨日今日となんか調子が悪い私、、、、
熱があるとかそういうのではないんだけど、
気温はそうでもないのに無駄に汗をかくというか、、、、

半袖だとちょっとだけ肌寒いんだけど、着ると暑い!
室内はちょっと寒いので、汗かいてると冷える、、、、

天気のせいで、ダルイのではないかと、、、、
風邪ひかなきゃいいんだけど、、、、(願)
関連記事

Posted on 16:11 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: オリジナルパンケーキハウス  パンケーキハウス  パンケーキ 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

はい、巨大なパンケーキでした。
イメージはピッツァの大きさ!(笑)

大きさがわかるブログを見つけた!
https://lineblog.me/ha_chu/archives/45396259.html
(↑↑ここをクリック!)

インスタ流行ってますねぇ~~~!
でも、あんまり興味ないんだよね。
LINE のタイムラインくらいで十分かな、、、、
あとはブログで精いっぱいだよ!(笑)

URL | lunaticyuki #-
2017/10/12 14:14 | edit

ゆきさん、おはようございます。
巨大パンケーキ???
僕のイメージのパンケーキはホットケーキの小さいやつ!ってイメージ(笑)
これ大きさも形もパンケーキじゃない!!!
別のケーキみたい!(笑)
最近はインスタ映えが流行ってるね。
ゆきさんもインスタ始めたら?
僕もしてるよ。時々(笑)

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/10/12 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード