ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

回鍋肉  

回鍋肉

雲白肉ばかりで飽きてしまったので、回鍋肉を作ってみました。
どうせなら本格的なやつを!
ということで、陳健一さんのレシピを参考に!

甜面醤・豆板醤・豆鼓がなかったので、購入してきて、、、、
そういえば、我が家にはスパイスはたくさんあるんだけど、
中華の調味料って少ないなぁ、、、、
乾物はまぁまぁ揃ってるんだけどね。(笑)

レシピでは野菜を炒めることになってたんだけど、
これは湯通しの方が断然美味しいので!
一緒に豚肉も温めました♪

出来上がった回鍋肉はまぁまぁ美味しい!
けど、ピーマンはなくてもよかったな、、、、
もっとキャベツたくさんがいいねっ!

ただ、、、、やっぱり、肉の匂いが気になる。
たくさん作るといけないみたいです。
でもなぁ、、、冷凍ブロックだから、一度に使わないとなんだけど、、、、
うまい方法ないかな、、、、
関連記事

Posted on 21:05 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 回鍋肉  ホイコーロー 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

はい、今度は回鍋肉です(^^♪
皮つきのゆで豚を使うとちょっと違う気がしました。(笑)

お肉ね、普通のお肉屋さんであれば、使う分ごとに保存も出来るんだけど、
今回購入したのは中華食材店だったんだよ。
ハンガリー産の皮つき豚肉が冷凍ブロックで販売されていて、
それを解凍して使用したんだぁ、、、、
一度解凍したものを小分けにして再冷凍っていうのも悪くなっちゃうので、、、、

一番いいのは、国産の皮つきがあればよかったんだけどね。
東京ではなかなか販売しているところも少なくて、、、、

URL | lunaticyuki #-
2017/10/13 11:25 | edit

ゆきさん、おはようございます。
今度は、回鍋肉!
陳建一仕様ですね!
お肉ににおい???
お肉買う時に、お肉をスライスして貰って、使う分ごとにジップロックに入れて冷凍すると良いんじゃないの???
うちはBBQするとき、お肉屋さんのお友達が500gごとにスライスして真空パックで冷凍してくれるよ。
食べきれなかった時のためだって!

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/10/13 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード