ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ジャークチキン&カリビアンライス  

ジャークチキン&カリビアンライス

昨日作っておいたジャークチキン&カリビアンライスを食べる。
前回作ったカリビアンライスはイマイチだったんだよね。
というのも、いつものインド食材店にいつも購入しているバスマティライスがなくて、
赤い袋に入った高いバスマティを購入したのだ。
いつものは500円なんだけど、700円もしたんだよねぇ~~~!
700円もしたのに不味かったのだ、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いつものと同じ作り方でも、米が不味いと不味くなるから、、、、
どうしても納得できなくて、安いバスマティライスを購入しに行ったのです。(笑)

安いバスマティで作ったカリビアンライスは美味しかった!(^^)
いやぁ、カリビアンライス、ビリヤニより好きかも!

そういえば、、、、
今回はトウモロコシは使用せず!
というのも、トウモロコシの姿が綺麗さっぱりなくなってたのだ!
小田急にも近所のスーパーにも見当たらない!
季節が終わったということなんだろうけど、こんなに急に!(驚)
旬ってこういうことなんだとは思うけど、突然すぎるっ!(大涙)




そういえば、、、、
この間、カレー女がカリビアンライスを作ったとLINEしてきました。
みると、私のとは似ても似つかぬものが、、、、(驚)
予算の関係でオレンジは使用せず、オレンジジュースだけって。
私がなくてもいいと言ったらしいんだけど、言う訳ないし!(怒)
何も言わなかったところは変えてもいいかと思ったって!(驚)
言わないところはそのままやってよ!
で、疑問に思ったら聞いてくれ!(願)
パプリカも使ってないので、彩がなく、、、、
スパイスも少なかったみたいで、薄い、、、、
鶏肉は使ったみたいだけど、影も形もない!(どこにあるんだ?)(謎)

なんだかなぁ、、、、
私はそういうのを教えてないはずなので、がっかりしてしまいました。(涙)
本人はそれなりに美味しかったから満足って言ってるけど、
そうじゃないんだよなぁ、、、、
お願いだから、一度、レシピ通り作ってみてよ!(怒)
注意点ややるべきことも伝授してるんだから!(怒)(怒)
アップルケーキもオリジナルレシピにして失敗してたじゃん!(はぁ、、、、)

出来上がりの画像も送ってるんだけどなぁ、、、、
関連記事

Posted on 11:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ジャークチキン&カリビアンライス 
tb: --   cm: 2

コメント

SATOくん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

そうなんだよねぇ~~~!
でもさ、お店の人が高い方が美味しいって言ってたのにぃ~~~!(涙)
まぁ、たまたま500円のがなかったから、購入しただけだったんだけどね。
それでもここまで値段が違うと、悲しすぎるよねぇ~~~。

とうもろこし、たしか5日くらい前にはあったんだよ!
だから、まだ大丈夫かと思ってたんだけど、急に消えてしまった!(涙)

カレー女は弟子じゃない!
だってさぁ、出来が悪すぎるもの!(きっぱり!)
言っても通じないことが多すぎてびっくりすることが多々あります。(涙)

URL | lunaticyuki #-
2017/10/14 19:19 | edit

ゆきさん、おはようございます。
使う食材によって値段の高いものが良い味出すとは限らないんだね!(笑)
700円より500円!(笑)
とうもろこし、もう旬はとっくに過ぎてるでしょう。
とうもろこしは緑肥にも使われるので、1~2回収穫したら畑に鋤き込まれるので、あっという間に市場から消えてしまうよ。
カレー女さんって、ゆきさんの弟子みたいだね!(笑)
読んでいて面白かった!!!(笑)

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/10/14 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード