ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

カリフォルニア料理教室  

カリフォルニア料理教室

今日はカリフォルニア料理教室!
感動するくらい美味しい先生のクラスです(^^♪
天気予報は雨だったんだけど、本当に怪しい天気!(驚)
でもね、そこは私!超晴女!
傘は持ってたけど、使うことなく、先生のお宅に行くことが出来ました(^^♪

今日は、、、、
ジビエとフルーツ
バニラ風味の鴨のロースト ルバーブ・ストロベリー・赤ワインソース

いつものテーブルセッティングです(^^♪
そして、ローリエをいただきました。
昨日の生徒さんが枝ごと持ってきてくれたとのことで、
おすそ分けしていただきました♪

カリフォルニア料理教室

まずはサラダから!
フェンネルやアルグラといった癖の強い野菜をどんどん!
グレープフルーツなども!
烏賊は茹ですぎないでね(^^♪

ドレッシングは今回も質問形式で作りました。
まずはプレーンなのを作り、何が足りないか考えて、、、、
足しては味見を繰り返す、、、、

カリフォルニア料理教室
柑橘、フェンネルとイカのサラダ、シェリーワインビネグレット
『Citrus, Fennel and Squid Salad with a Sherry Wine Venaigrette』

癖が強い野菜ばかりだけど、グレープフルーツがめっちゃ合う!
体をデトックスしてくれそうな味です(^^♪
ちょっと癖になりそう、、、、

カリフォルニア料理教室

ワインはこちら!
前回先生に教えてもらった、
LINE のアプリで調べるとこんなん出てきます。

カリフォルニア料理教室

次はメイン料理!
まずは付け合わせのスーパーフードのキヌアを作る。
これね、上手に作ると本当に美味しい!

先生いわく、購入する場所を選ぶと安く買えるとのこと。
コストコだとめっちゃ安いけど、スーパーとかだと高い!
同じものだと思うんだけど、あまりに値段が違いすぎる!
でも、こんなにたくさんスーパーフードを食べるのを見たことないかも!
てか、そのまま食べる以外で食べれるとはじめて知りました。(驚)

カリフォルニア料理教室

続いてソース!
ルバーブと苺を使用して、丁寧に作ります。
ソースひとつとっても、時間も手間もすぎんだよなぁ、、、、

カリフォルニア料理教室

鴨むね肉はフライパンで焼き目をつけたら、オーブンへ!

カリフォルニア料理教室

少し休ませたら出来上がり!
鶏むね肉は9つありました。
ということは、一人ひとつ?
すっごいボリュームです(^^♪

カリフォルニア料理教室
バニラ風味でマリネした鴨ムネ肉、ルバーブ、ストロベリーを使った赤ワイン風味のソース、
ローストしたアーモンド入りのキヌアのピラフ
『Vania Cured Duck Breast with Quinoa Pilaf and Toasted Almonds,
Roasted Rhubarb-strawberry Compote and Red Wine Reduction』

ふふ(^^♪美味しい(^^♪
間違いない!

カリフォルニア料理教室

スーパーフードもピラフみたいで、そのままでも美味しい!

カリフォルニア料理教室

鴨と一緒にこちらのワインを!
今日は飲まない人が2人いたので、十分に楽しむことが出来ました(^^♪

カリフォルニア料理教室
ブラウンバターアップルタルト『Brown Butter Apple Tart』

最後はデザート(^^♪

カリフォルニア料理教室

これね、マジで美味しい!
私のアップルケーキは相当美味しいと思ってたんだけど、
段ちで美味しかった!
久しぶりに美味しいリンゴのお菓子を食べました。
これは自分で作ってみないと!
ちょうど紅玉が冷蔵庫で眠ってるし、、、、

今日も期待を裏切ることなく、めちゃめちゃ美味しかった!
毎回はずれなくめっちゃ美味しいのって素敵(^^♪

でもね、最近、美味しいものを食べすぎて、
外で美味しいものを食べるってないんだよねぇ~~~!(涙)
本当に美味しいものってお金を出せば食べれる!
って言うものではないからなぁ、、、、
関連記事

Posted on 12:15 [edit]

category: 料理雑記

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: カリフォルニア料理教室  カリフォルニア料理  料理教室 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード