ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

筍ごはん  

筍ごはん

今日はめっちゃ美味しかった!
でもね、和食が恋しくなってしまいました。(笑)
ということで、筍ごはんを作る(^^♪
今回は茹でた四方たけのこを使用(^^♪

いつも通り作ったんだけど、、、、
塩が少なかった!(涙)
しかも、柔らかすぎる!(大涙)
大失敗でした。(はぁ、、、、)

私ね、何が嫌いって、柔らかいごはんほど嫌いなものはない!
柔らかいごはんって、それだけで食欲がなくなる!(はぁ、、、、)
明日、おむすびにでもするかな、、、、(反省)

久しぶりに柔らかいごはんなんて炊いてしまいました。(はぁ、、、、)

筍ごはん

おかずはこんなカンジ。
見事なくらい茶色だ!(驚)
でもね、久しぶりに影のメイン料理があるのだっ!
薄すぎる味の筍ごはんにこれを乗っけると、めっちゃ美味しい!(^^)

そして、シジミ汁も美味しかった!
関連記事

Posted on 21:04 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 筍ごはん 
tb: --   cm: 4

コメント

ナリムさん、はじめまして(^^♪
コメントありがとうございます♪

ナリムさんもお仲間なんですね。
柔らかいごはんって、、、、美味しくないですよね。

でも、炊飯器がふたつとは!(驚)
ふたつ炊くのはたいへんそう、、、、てか、場所取りそう、、、、

URL | lunaticyuki #-
2017/10/16 15:28 | edit

SATOくん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとう(^^♪

はい、柔らかく炊けてしまいました。
筍から水分が出たのだか、ただ水の量を間違えたんだか、、、、
何が原因かはわからないけど、ひとつはいつも3合炊くんだけど、
今回は2合なので、それもあるかと、、、、
あとは、まだ新しい土鍋に慣れてないんだよね。(汗)

やっぱ、和食んだよね。
簡単に美味しく出来るし、何よりホッとする。

URL | lunaticyuki #-
2017/10/16 15:24 | edit

ごはん

おはようございます。初めまして。

柔らかいごはん。私も苦手です。
家には電子ジャーが二つあり、
一つは私の為にかために炊く用です。

URL | ナリム #RVrY2Fsw
2017/10/16 08:43 | edit

ゆきさん、おはようございます。
ご飯が軟らかく炊けたんだ。。。
四方竹からの水分が出たんじゃないのかな?
和食ご飯美味しそう!

URL | SATOくん #89zBIK8s
2017/10/16 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード