獅子頭鍋

獅子頭鍋

本当は昨日作ろうと思ってたんだけど、
豚肉をミンチにするのが面倒になってしまい、常夜鍋になってしまいました。
ということで、今日こそは作るぞ!(^^)/~~

私ね、お店で販売している挽肉ってどうも好きになれず、
大量に使う場合を除き、基本的には自分で挽肉にします。
って、包丁で叩くだけなんだけど、、、、((;^_^A
今日はなまくらモードなので、粗挽きになりました。(笑)

ここまで出来れば、あとは簡単!
白菜をそぎ切りにして、肉団子を作って下茹で。
あとは春雨投入!

柚子をかけて召し上がれ!
久しぶりに美味しかった!

獅子頭ってさ、ただの肉団子なんだけど、
獅子頭っていうだけで、気分が上がる♂のは私だけ?
ちょっと特別なものになったカンジ、、、、(笑)

急に鍋が食べたい季節になったなぁ、、、、
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

G&Gさん、こんにちわぁ~~~!
コメントありがとうござます(^^♪

はい、獅子頭鍋っています。
タダの肉団子に見えるのではなく、タダの肉団子です。(笑)
中国ではそう呼ぶらしい、、、、

寒いときには鍋とか温かいものがいいですよね。
熱燗かたむけながら、、、、
って、やったことないかも、、、、((;^_^A

こんにちは。
へぇー、獅子頭鍋っていうんですか?
タダの、肉団子にも、見えますが・・。
これから、ちょい、寒い日には、やっぱり、
鍋がいいですね(笑)
熱燗かたむけながら・・・なんて、お酒、ほとんど
飲めないのですが(笑)