FC2ブログ

ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

胡椒餅食べる!  

胡椒餅

焼き上がったばかりの胡椒餅(^^♪
前回は焼時間が長すぎたようなので、
今回は適度に減らしてみました。
って、動画の通りなんだけどね。((;^_^A
いいカンジに焼き上がってるんじゃない?

ただ、餡の勢いが良すぎたのか?(謎)
割れちゃったりしてるものが多々あります。((;^_^A

今回も閉じるところが分厚いなぁ、、、、
もう少し上手く包めるようにならないと!
って、これはもう練習しかないんだろうけど、、、、

胡椒餅

出来立ての胡椒餅を食べる(^^♪
でもね、あまりに熱すぎて味はわからず、、、、((;^_^A
しかも、口の中を火傷してしまった!(涙)
味は、、、、前回よりは上手に出来てるような気がする。

粗熱が取れた胡椒餅を再度食べる。
餡の味付けがちょっと薄いなぁ、、、、
あと、万能葱はちょっと弱いかも。
前回はわけ葱を使用したんだけど、
そっちの方がよかったかな、、、、
今回、本当は九条葱を試したかったんだけどなくて、、、、

五香粉の割合は悪くないんだけど、
胡椒はもう少し入ってた方が好みかな、、、、
これでもレシピよりかなり多かったんだけどなぁ、、、、

豚肉は今回バラ肉を使用。
でも、レシピにあるようにモモの方が良かった気がする。
ちょっと柔らかいんだよね。

あと、肉ゴロゴロがいいのか、ちゃんと挽いた方がいいのか。
これは研究の余地ありです。

次回からは2~3個の分量を考えてみよう。




近所のコーヒーショップのお兄ちゃんに食べてもらいました。
持ってくと、店先でいきなり食べてくれた!(驚)
そして、めっちゃ気に入ってくれてた!(嬉)
関連記事

Posted on 15:50 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 胡椒餅 
tb: --   cm: 2

コメント

TORUさん、こんばんわぁ~~~!
コメントありがとうございます(^^♪

胡椒餅、美味しいですよ♪
機会があればぜひ!

はい、葱の種類でかなり違います。
違うとは思ってたけど、想像以上に違っていました。

URL | lunaticyuki #-
2020/05/06 01:14 | edit

美味しそうですねー。これ。葱の種類でやっぱり違うものなんですね。

URL | TORU #-
2020/05/05 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード