マンガロールビリヤニ(カジキマグロ)&プリムンチ(ジェンジ(カニ))@バンゲラズキッチン

マンガロールビリヤニ(カジキマグロ)@バンゲラズキッチン

めっちゃ久しぶりにバンゲラズキッチンにやってきました。
コロナの影響もあり、2月以来、7か月半ぶりだ!(驚)

もちろん、ここではビリヤニを食べるのだ!
久しぶりだから魚がいいなぁ、、、、
カジキマグロのビリヤニをお願いしました。

マンガロールビリヤニ(カジキマグロ)@バンゲラズキッチン

いつも通り、竹筒で提供されました。
でもね、今日はウェイターさんがお皿に空けてくれた!(驚)
竹筒を逆さにしてドカッと!(驚)

久しぶりのマンガロールビリヤニはもちろん美味しい!
ここのビリヤニはスパイスの使い方がとにかく絶妙なんだよね。
家で作ってもこうはいかない!

まぁ、レシピを見ながら作る人と、
長年スパイスを使い慣れてて、気候などを加味して経験的に作るのと。
それは違って当たり前だよねぇ~~~。

プリムンチ(ジェンジ(カニ))@バンゲラズキッチン

今日はプリムンチを食べると決めていたのだ。
とはいうものの、プリムンチなるものが何かは知らない。((;^_^A
最初は魚にしようと思ったんだけど、
カニが食べたくなってので、、、、

プリムンチ(ジェンジ(カニ))@バンゲラズキッチン

プリムンチはちょっと酸っぱいカレー煮込み!
というか、カレーだなぁ、、、、(笑)
インド料理って全部がカレー味だから、
カレーと煮込みの違いはわかりません。((;^_^A
カレーとマサラの違いは何となくわかるけど、、、、

これ、なかなか美味しい!
辛いんだけど、後からスパイスが追いかけてくる!

でもね、カニじゃなくてもよかったかも。
美味しかったんだけど、魚の方がより美味しじゃったんじゃないかと。

久しぶりでしたが、やっぱり大満足でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TORUさん、こんばんは(^^♪
コメントありがとう(^^♪

ここのビリヤニ、めっちゃ美味しいよ♪
東京で一番美味しいのではないかと思っております。
帰ってこられた際は是非!

朝弁さん、こんばんは(^^♪
コメントありがとう!

らーめんにカレー!
どっちも美味しいですよね♪
私も悩む、、、、(笑)

美味しそうですねー。ビリヤニ食べたくなってきた。

おはようございます。

昨日までは
今日のお昼は味噌ラーメンでしたが
やっぱ
カレーも美味そうだと思えた朝の訪問デス  笑)