FC2ブログ

ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

タコス他@LOS TACOS Azules  

サルサ@LOS TACOS Azules

今日はあーちゃんと一緒に料理教室(^^♪
その前に料理教室そばにあるタコスレストランに行こう!
ここカリフォルニア料理の先生も美味しいと言ってたらしい。
私も気になってたんだけど、料理教室にギリギリに行って、
帰るときにはお腹いっぱい&営業時間終了で機会がなかったのだ。((;^_^A

今日はちゃんと待ち合わせして(^^♪

最初にサルサ2種が出てきました。
左がトマティーヨ(ほおずき)、右が確かハラペーニョ(^^♪
どちらも結構な辛さです。

グアカモレ@LOS TACOS Azules
グアカモレ
(フレッシュアボカドディップ&自家製チップス)

最初はグアカモレ(^^♪
ブルーコーンナチョにアボカドディップですな。
このナチョチップ美味しい!
ディップにサルサつけて、辛い!美味しい!

短角牛のバルバッコア@LOS TACOS Azules
短角牛のバルバッコア
究極の和牛(岩手県産放牧の短角牛)
メキシコ究極の肉調理法バルバッコア(燻製蒸し焼き)

こちらはあーちゃんが食べたもの。
最初ね、シェアしようかと言われたのですが、
タコスが小さいのでシェアしない方がいいだろうと。
これ、めっちゃ美味しかったそう。

カルニータス@LOS TACOS Azules
カルニータス
低温燻製をかけたカリカリ皮付き豚肉

さっきの短角牛と悩んでこっちを注文しました。
皮はパリパリ!中はトロトロ!
サルサをかけたらめっちゃ辛いんだけど、めちゃめちゃ美味しい!

タマレス@LOS TACOS Azules
タマレス

先日、カリフォルニア料理教室で食べたタマレス。
本場のタマレスはういろうのような食感だという。
先生のはふわふわの食感だったんだけど、
他のも食べてみたい!
ということで、、、、

ういろうを期待してたんだけど、ふわふわの柔らかいタマレスでした。
前に食べたのと同じ系統の味です。
美味しい!

焦がし茄子と山羊チーズ@LOS TACOS Azules
焦がし茄子と山羊チーズ

もうひとつ食べたいんだけど、肉じゃないのがいいな。
ということで選んだ一品。
本当はひき肉の乗ったタコスが食べたかったんだけど、
あれはアメリカンタコス
メキシカンタコスのお店なのであのタコスはないんだって。

なんとなく選んだ焦がし茄子と山羊チーズ!
これが一番好きかも(^^♪

フリホレス・チャロス@LOS TACOS Azules
フリホレス・チャロス
北メキシコの豆のスープ。マルコの母の味。

マルコの母の味!
「母をたずねて三千里」を思い浮かべた方!
年代がわかるよぉ~~!(笑)
シェフの名前がマルコなんだって。

豚の皮がアクセントになった虎豆のスープです。
優しい確かに母の味でした。

キノコとチーズどっちゃりのタコスも食べたかったんだけど、
これはお腹に貯まりそうなので次回に!
今度から料理教室前にここで食べることにしよう!



料理教室が終わって、先生にタコスの話をしました。
先生も美味しいって(^^♪
牛タンが美味しいと聞いたんだけど、メニューにはなかったような、、、、
ちょうどパーカーを忘れて帰ったので、取りに行ったときに聞いてみました。
夜のメニューなんだけど、聞いてくれればあったらだすよと。
次回はまず牛タンだな、、、、
関連記事

Posted on 10:20 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: タコス  ロスタコス  ロスタコスアスーレス 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード