浅草七福神巡り

今日は浅草七福神を回ろう!
でもその前にペリカンでパンを買う!
そんなカンジで、家を出ました。

でもさ、新宿からだから遠いのよ!(涙)
しかも、ボーっとしてたら、出るのが遅くなったし、、、、(汗)

浅草七福神はなぜか九福神なのだ。
詳細はこちら!

浅草寺の大黒天
浅草神社の恵比寿神
待乳山聖天本龍院の毘沙門天
今戸神社の福禄寿
不動院の布袋尊
石浜神社の寿老神
鷲神社の寿老神
吉原神社の弁財天
矢先稲荷神社の福禄寿

九は数のきわみ、一は変じて七、七変じて九と為す。
九は鳩でありあつまる意味をもち、また、天地の至数、易では陽を表す。
という古事に由来して、九社寺となったらしい。

矢先稲荷神社→浅草寺→浅草神社→待乳山聖天→今戸神社
ここまで回って、16時過ぎてる!
これ以上は時間的にも体力的にも無理!
ということで、後日、回ることにしました。

いつもなら、早朝に行くんだけどね、、、、
なんだか起きれないのと、五朱印をいただきながら回ったので、
どうしても早朝というわけには、、、、
ペリカンに行くという野望もあったし、、、、(笑)




やっと、サイクルコンピュータが復活しました。
今日は32km、4時間半くらいのポタリングでした。
久しぶりの30km超えだったわ。。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント